すみません

2012年09月19日

まったくネタなしの書き始め。さていったいどうしようか、というのがしょうじきなところです。
本ネタ? 走りネタ? 生徒ネタ? なんもねえ。

あ、『警官の紋章』はよかったです。なにがいいか気になる方はお読みください。治安を守る警官も所詮は人間、ヒトです。世間一般の人間よりずっと縦社会に生きる大変な人たちなんだなあ、と、お巡りさんを見る目が、ある意味、まず間違いなく変わります。

続いて読んでいる『輝く夜』。ほろ苦。ええですわ。なんのつながりも縁故もないんですが、なぜか手に取った1冊ですが、いい出会いでした。経歴を見ると『探偵ナイトスクープ』の構成などもやっていらした方のようです。道理で展開がテレビ様です。


長女が沖縄で買ってきてくれた泡盛をいただきました。
特有の香りです。原料は米ですか? 味わい深いです。

ありがとね。「海ブドウ」もうまかった、よ。

書きなぐり、ごめんなさい。すんません。