巨大ネコ?

2012年09月21日

教室にモップをかけつつ思い出します。
「そうだ、4時過ぎにMTが来んねやった」面接練習です。彼は高3、京都橘大学の現代ビジネス学部現代マネジメント学科救急救命コースのAO入試を受けています。一次選考を通り23日に本番の面接を受けます。
今日は予行演習。
完璧でした。どんな質問にも淀みなく答えられました。それもありきたりな体裁を整えただけのそれではなく心からの気持ちを自分の言葉でしっかり伝えられました。
曜日の関係で会ったのは数か月ぶりですが大きく成長していました。
合格間違いないと確信です。
彼が言うには倍率も高くライバルたちのレベルも優れものが多いようです。
なんとか難関を突破してくれるでしょう。発表は28日です。


今日最後の授業は中3数学。お別れテストで2次方程式ですがなかなかできない。解ける子は定時より20分ほど早く終わって「お別れ」。帰宅できます。残った子は定時を過ぎること1時間弱。そのままやると午前様どころか1時くらいになりそうだったので条件付きで解放。
普段からもうちょっとちゃんとやっときましょう。


さて夜も更けました。先の事情で帰宅は午前様。眠い中なんとかかんとかどうでもいいブログをたらたらと。

西賀茂のアサガオの盛んなさまをご覧いただいて閉めとさせてもらいましょう。(まだ筋トレしますが)
大きなネコに見えませんか。え、見えない。そうですか。まあええです。私には見えます。緑のネコちゃんが。

CIMG2232.JPGCIMG2235.JPG


つい最近までの暑さが嘘のように涼しくなりました。まさしく「暑さ寒さも彼岸まで」を実感させられます。朝方は涼しさも一際。お風邪を召しませぬようにご自愛を。