袖振り合うも

2012年09月25日

週初め。出鼻をくじかれました。
昨日インド料理、いやカレーをいただいたんですが刺激が強過ぎたのか目覚めると腹痛。参りました。
最近のお腹は快調でしたから久々のそれです。
朝お粥を食べて出勤。昼はコンビニでざるそばを買いました。食べている途中に予期せぬ来客。その後すぐ予定の来客。半分ほどを冷蔵庫へ。ん~んん。昼くらいゆっくり食べたかった。
お腹は空いているんですが食べたくない、という複雑な腹具合。まあこんな時もありますか。

「LEDに換えませんか」という電話があって今日会いました。
結果は破談。それによって節約できる金額に比し毎月1万円くらいの支払いがふえました。環境に優しいのはけっこう、おおいに賛成です。教室が明るくなって生徒たちの学習能率があがれば最高です。でも、それで経費が安くなるんならともかく出費がふえるのは避けたいです。地球全体の環境を考えるならば「是」ですがその前に自分の生活があります。

営業の方には無駄足で申し訳なかったですが、すみません。またどこかでご縁があればと思います。

そう、この世はご縁です。


袖振り合うも多生の縁。それが本質かな。なんちゃって。。。。。。。。。