『ヒトリシズカ』

2012年09月25日

京都マラソンの最終倍率が発表されました。昨年と同じ3,3倍です。さて果たして私は当たるでしょうか。前回は追加当選でした。今回は1回目ですんなり当選してくれればいいんですが。コースに不満は残るもののせっかくですから走らせてもらいたいです。
コースはあれで定着するんでしょうか。希望を言わせていただけるなら中心部、ほんまの都大路を走らせてくれ~~~。

大阪が当たって同日の神戸も当選。先に大阪に申し込んだんで必然的に神戸は辞退。この罰で京都が外れることがないように祈ります。けっして神戸をないがしろにした訳ではありませんのでよろしくね、抽選の神様。


誉田哲也さんの『ヒトリシズカ』を読んでいます。おもしろくこわいです。かなり上位に位置づけられますね。
今終えました。評価は変わりません。星3つ、いや5かもしれません。


CIMG2238.JPG

花に水をやっていると何やらが動く気配。こちらもちょっと驚きます。よく見ればカマキリくんでした。
ヤツもびっくりしたでしょう。獲物を狙って潜んでいたらいきなり上からシャワーを浴びたんですから。

カマキリで思い出すのは私の若いころのあだ名がそれ。ハリガネムシとやらが腹ん中にいる。交尾後メスがオスを食っちゃう。そして工藤直子さんの『おれはかまきり』ですね。

昔PTAの役をさせていただいたときに彼女の講演を聞けるという栄に欲しました。涙が出ました。安い涙のおじさんですが、この講演はすばらしく感動しました。


そんなこんなでいろいろなことを書きなぐりつつ考えつつやすませてもらいます。

腕立て最少100はします。