疲れ気味、でしょうか

2012年10月04日

起きました。
「さあ説明会。今日は地下鉄だ」と思って外を見るとなんと雨。聞いてなかった。そんなはずじゃなかった。
表へ出るとけっこう激しい雨。けっきょく車で出ました。会場は寺町四条。駐車場代がもったいないので公共交通機関でと考えていました。時間に余裕があったので安いのを知っているコインパーキングに駐車。歩いていきました。天気予報しっかりしてや。

節約、環境にやさしいを心がけています。実際は程遠いかもしれませんが気持ちだけでもね。自転車は最適かな。最近あまり使っていません。夏は暑いんでゼミまで行くと汗だくで仕事になりません。これは甘えですね。私には車という選択がありますが、それしかない学生さんとかは、何があろうとそれで移動するしかありません。甘えて車に乗っているときにそんな自転車の人たちを見ると声援を送りつつ自分に恥ずかしさを感じます。

知り合いの先生にも兵がいます。大概のところへは自転車で行かれます。某セカンドキャンパスの高見某先生です。どこやったやろ。まさかここは自転車ちゃうやろという学校にまで自転車で現れていました。すんごいです。見習います。

学生時代に自転車で香川の実家へ帰りました。まあ200㎞くらいの距離ですから自転車を本格的にやっている方からすればしれていますが、当時は達成感はありましたね。
その後うまい具合に安く手に入れたマウンテンバイクであちこち走り回っていました。

持ち越し峠(? はっきり名前を覚えていません)やったかなあ、未舗装のとんでもない地道を越えたこともありました。
夏期講習中ずっとその自転車で通った記憶もあります。毎朝の通勤わずか20分弱で真っ黒に日焼けしましたね。


なんかどうでもいい昔話になっちゃいました。
いつものことです。


明日も説明会です。

いつも「新着」で、できるだけ即日更新を心がけている高校説明会情報です。大阪青凌中高へ行きましたが、今日はご勘弁願いましょう。


連日の早起き、説明会、ちょっと疲れ気味かなあ。