いろいろありますね

2012年10月15日

クラブや習い事との両立ができずゼミをやめる子が数人でました。中1で体力も十分ではないので止むを得ないかなと思います。

朝起きて学校へ行って勉強してクラブをやって帰ってゼミへ来て。大変でしょう。みんながみんな私のように体力、気力があるわけではありません。
ここで踏みとどまってほしかったなあとは思います。まあそれなり本人、お家の方の考えもありましょうからとやかくは言いますまい。

勉強をしなければいけないという事実は残ります。そこからは逃げずに今後もがんばってほしいです。

こういう負のことは塾のブログに書くべきではないんでしょう。でもまあいいことばっかり書いてもしょうがないんで正直に書きました。といってこれをどれほどの関係の方が読んでくださっているかはわかりません。
ですから良くも悪くもなんの影響もないかもしれません。

日日一所懸命にやらせてもらっていますが、通じなかったり報われなかったりすることもありますね。いやその方が多いかな。いいです。なにがあろうと自分の信ずるところをやりましょう。


今朝は鳥羽高校へ行ってきました。「新着」に更新しなければいけませんが時間がありませんでした。明日以降に必ず更新しましょう。その前に舞鶴高専が残っていました。

両校ともなかなかに健闘。特色ある学校です。

そのへんを少しでもお伝えしましょう。


今日は休ませてもらいましょう。いい気分ではありませんが、開き直って元気に授業を終えた一日でした。