肩凝った

2012年10月17日

「せんせい、通知票もらった」小3MTくん。
「そうかそうか、どうだった」
「今までで一番よかった」
「すごいな。どれどれ見せて。うん、うんすごいね。全部Aばっかりで5ばっかりだね」音楽は3(俺と同じ)です。図工も4ですが他は5です。ここは私とちゃうな。帰りにお母さんと話しましたが喜んでいらっしゃいました。
「先生のおかげです」と言われましたが、それは違います。彼の実力です。彼の優秀さは折にふれ伝えていますがとにかくすごい。吸収できるだけしてもらおうと、歳相応以上のことをいろいろ伝えています。それを習得している彼に感嘆です。


自宅パソコンがいよいよでiPadです。つかれます。ですから、今日はこのへんにさせていただくことご容赦ください。


あ〜肩こるわ。

さて今後どうしましょう。