42,195 が不安

2012年11月04日

今日は走らねばと思い早起き。うそです。目が覚めたら10時を回っていました。
そば1杯とおにぎり2個を食べて走る準備。全日本学生駅伝を見て消化を待ちました。彼らはすごい。当たり前ですが3分/km でずっと走り続けます。駒大の連覇で終わりました。関西では我が母校立命がトップだったようです。と言っても13、14位くらいなんで関東との差は歴然ですね。
「箱根」を全国に門戸を開けというのを前前から思っていましたが無理ですね。実力的に考えると。

さて時間もたったし出発。
「30はいくぞ」と勇んで(?)でかけました。最北、国際会館前から東は白河通り、南は七条、最西端は与那国島じゃなくってえ西大路までいってきました。20を超えてからはしんどかったですね。
「ちょっと30に足りないかなあ」と思いつつ確認すると29,8km でした。まあ30 として文句ある方はいないでしょう(え、いる? 誰ですか、そんな野暮は)。
最近自分がトリップメーターになったんではと思うくらい正確に距離がわかります。「距離測定計つゆはらくん」と呼んでいただいてけっこうです(はあ?)。

バカはともかく30走るとさすがに下半身がばきばきです。脚もそうですがお尻の筋肉が痛い痛いです。
42,195 が不安になります。忙しいですが少しずつでも距離をかせいで備えるつもりです。

であるからして、やすんで明日から張り切って仕事をするために備えます。