割引には弱いわな

2012年11月09日

年賀状が届きました。といっても新年のご挨拶をいただいた訳ではありません(言わんでもわかるで)。
今日頼めば明日来るAです。(アスクルって書いたらええやん。誰でもわかるで)
「11月3日までにご注文なら20%オフ」だか何だかの口車、いや宣伝にのせられて注文しました。2割は大きいですからね。
生徒たちに出すのと学校や取引関係、自分用のと3種類です。毎年悩みます。せっかく出すんですから少しでも受け取った人が喜んでくれればと思い選ぶのでけっこう大変です。楽しみでもあるんですがね。

世間はなんでも前倒し。後手、対応遅しのつゆはらくんはついていけません。それではこの荒海を渡りきれないんでしょう、ね。ま、そんときはそんときおぼれましょうか。いや、おぼれながらもしぶとく生きながらえます。


中3授業中、私の顔のしわが話題に。MYくんが発端です。
確かにしわがふえました。若いころから痩せていてかなり早くからありました。目じりの笑いじわあはともかく下まぶたの垂れさがりは自分でも老いを感じますね。張りのなくなった己の肌が重力に耐えられず垂れ下がります。いやいや悲しや楽しや、どっちや悲しや。いや本人は楽しんでいます。

ん~んんんん苦しくなってきたなあ・・・。

(ここらで1回更新です。いつ、なんどき、どうなるか、わからん、ここまでは大丈夫。これはご機嫌斜めの我がPCの話です)

危なくなってきました。