♪お暇なら見てよね、私さびしいわ♫

2012年11月21日

個別の部屋に電気がついています。
「Hくんかな」と思って見に行くとそうでした。
「テストか」
「はい」
「電気こっちもつけや。寒かったらエアコンつけたらええしな」
「あ、でも、はい、ありがとうございます」節電の気持ちが感じられます。


小学生の授業が終わった時にHくん帰宅。3時間以上勉強していた計算になります。
「がんばったなあ」
「はい」と笑顔。
「Yはどうしてんの?」
「あいつはもう早うに専門学校決めてます」
「そやったね」
「あいつこの間駅伝走りましたよ」そう彼らは山城陸上部です。Hくんは跳躍、Yくんは中長です。
その後しばらく陸上話。

「俺日曜日『大阪』走んねん」
「そうなんですか。俺も京都マラソン走りたいですわあ」
「高校生あかんし次申し込んで当たったらいっしょに走りたいな。まあ俺は3時間40分かかるし、遅いけどな。テストがんばりや」と別れました。

運動やってた爽やか高校生です。成長した教え子と話せるのは喜びです。ほんとにうれしいです。


「大阪」が近いんですが心身共に不調です。いけませんね。(なんかあったんか「いや、毎日なんやかんやあります」たいへんやなあ、がんばりや「ありがとうございます」)
ここから言い訳態勢に入っている訳ではけっしてありませんよ。なにがあろうといつでもどこでも手は抜きません。全力は尽くします、はい。(まあ、そう力まんと軽くいきや「ですね。それも大切です」)

全然走っていません。明日は軽く5km くらいいっときます。

さて本番どうなりましょうか。

23日は朝から衣中テスト対策、土曜はロボット。終わって大阪へ向かいます。前々日、前日のみしか受け付けができません。ですからそのまんま前泊します。

いつものことですがかなり詰まった日程です。

やることやってやることやりにいきます。ちょっと心身の状況を調えてからね。

テレビ中継もあるようです。

♪お暇なら見てよね、私さびしいわ♫ なんてね。