ねむいです

2012年12月08日

イリオモテを片づけました。昨日今日の寒さですっかり枯れてしまいました。長い間美しい花で目を楽しませてくれたことに感謝です。
2時間くらいかかりました。寒かったです。ご近所の方々も声をかけてくださいます。
「きれいなん楽しませてもろたけど片づけるんはたいへんですね」そうたいへんです。45Lの一番大きい市指定のゴミ袋が6枚いっぱいになりました。

散らかった枯れ葉や茎を掃除していると車が止まりました。
「どなたかな?」と見るとTTくんのお母さまです。たびたびここにも登場してくれる教え子で今年から講師をしてくれています。
「いつもお世話になってます」
「いえ、こちらこそようやってくれるんでたいへん助かっています」
そうほんとに彼はよくやってくれています。
私の酒好きがばれていて日本酒をいただきました。ありがとうございます。

んで、久しぶりのK氏と飲んで酔いましたんで、やすませてください。