100冊、365文、1200km 達成です

2012年12月30日

仕事納めでした。

今年もやることはやりました。

さて、それが来年に如何につながりましょう、か。


唐突ですがさっき愛用の靴の底が傷んでいることに気づきました。悲しいです。
7、8年履いたんでしかたないかもしれません。でもやはりまだ履きたい。
「革にいい味でてきたな」と思っていたところなんです。

正月明けに「靴専科」さんに持っていって相談しましょう。

本体はまだまだ元気、というかやっと渋みを帯びてきたところです。これからが本領発揮と私は思っていますんで、なんとか直して、もう少し活躍してもらいます。

読みは105冊。最多は106ですが、それはさすがにあと一日では無理です。でもよく読みました。仕事をせずに、いや、しながらにしてはよく読みました。

105冊目は『天空の蜂』東野さん。よかったですねえ。最初はなんか彼のとはちょっとちゃうなあと思いましたが、そうそこに人がいました。そう、さすが(俺が言うことちゃうな)を感じさせていただきました。

お薦めいただいた大阪S高校のM先生、ありがとうございました。もう1冊の『分身』は家内にとられたんでお預けです。彼女が終わったら読みます。


だからして本日、明日、明後日読む本を仕入れに行きました。
横山さんのは思うのがなくしばし逡巡。

日明恩さんと堂場さんを2冊ずつ入手。正月楽しませてくれたらええなあ、と。


書きはたぶん今日のこれで364です。毎夜毎夜毎日毎日毎昼毎昼(昼はないか)よくもまあこれだけ愚にもつかぬことをと思いつつ綴ったぞ。
けっこう酔っぱらったりしんどかったりあったけれどもやりました。


走りはここんところさぼりました、というか時間なかった。月100といいながら74km という体たらくです。
それでも年間1200は達成。1285km でした。京都も走れたし、大阪にも出られました。走りに関しては充実の年でしたね。時間は縮められへんかったけどね。年を重ねると遅くなりますが3時間40分を切ってマラソン人生の花道を飾りたいです。無理かな。


なんやかんや言うとりますが、とにかくやることはやりました(結果は今ひとつでした)。来年も今年以上にやります。


やるだけやってあかんかったらどうしょうか。玉砕かねえ・・・あはは。