Take care of myself, and all of people in the world (?)

2013年01月23日

早起きできなかったけれど散髪に。
「マラソン」「アルジェリア」「スマートフォン」「ブログ」「旅行」「桜宮」などを話題にしつつさっぱりすっきり切ってもらいました。

ご主人70を超えてらっしゃいますがお元気です。パソコンも使って私のブログも読んでくださっていますし、スマホにも興味津津。お若いです。
週に4日開店。現役理髪師です。手に職があるというのは強いですね。
いつまでも元気で少なくとも私の髪だけは切り続けてほしいですね。(なんちゅう自己中心的な考えやねん「ごめん。おっちゃんに元気でいてほしいねん」)

私も70で現役をやっていますかね。いないでしょう。そこまでの体力気力は自信がありません。そこまでやっていたら3代目が来てくれるかなあ・・・・・・ははは。


ここまで大きな障害もなくやらせていただいたことに感謝ですね。思い返せば数限りない、それこそいろんなことがありました、ありました。数々のことが過ります。なんて言っても30年ですからね。今来てくれている生徒たちがこの世に存在すらしなかった昔です。私がここまで生きてこられた生活の糧でもあってくれたわけです。感謝です。

過去の余韻、感傷に浸るだけでなく今後の人生を生きていくことを考えてこれからもしっかりやるべきをやらないといけません。

健康にも今少し気を配らなければいけません。気力だけでやれる年齢は過ぎたのかもしれません。自分の身体を労わる気持ちも持ちましょう。
なんちゃってまだまだ元気やで。風邪なんか寄りつかせへんで! 
なんちゃって。その過信があかんねや。気をつけましょう。


インフルがおとなしいと思っていましたが、ここのところゼミにもその影が忍び寄っているような雰囲気が。生徒2人と講師が1人かかりました。

気をつけましょう。