社会保障制度

2013年01月24日

国民健康保険料の口座振替通知が届きました。けっこうな金額を払っています。ほとんどお医者さんにかかった記憶はありません。なんか不公平な気がするんですが・・・・・・
1年医者にかからずがんばった(?)人には褒美として翌年の保険料額を減らしてください。お願いします。

ま、冗談さておき払えるが幸せと考えましょうか。私の払ったお金で誰かのお役にたっていると思いましょう。私が年をとったり病気になったりしたときには何方かのお支払いくださる保険料で治療を受けさせてもらいましょう。その時のための貯蓄です。
私が年を重ねてそれが必要になった時に社会保障制度そのものが破綻していないことを切に願います。弱者の味方であり続けてください。


朝だらで走らず。だらだらし過ぎたせいか背筋がだるいです。明日は走ってしゃきっとします。どうも走る気がおきません。

「京都」はずれが大きいです。「大阪」「神戸」には申し込むつもりですが当たるかどうかはわかりません。はずれたら1年間「フル」なし。それは避けたいなあ。
しんどいだけなんで「ハーフ」くらいで我慢しておけばいいんでしょうが、なんか物足りないんです。

もう少し悩みます。

参加料は6,000円と破格なんですが、なんだっていっても宿泊費、交通費がかかります。ざっと30,000円は必要。それを思うと躊躇します。

もう少し考えます。


早く寝て明日こそは走ります。


西賀茂はテスト明け、原谷は明日までテスト。衣中組は私語一つなくがんばっていましたね。