自分なりの美徳

2013年01月30日

勉強会。京都駅近くの会場です。あの辺は駐車料金が高いんです。1800円かかったこともありました。
時間があったんで安いところがないかと一回り。ありました。帰りの精算までわかりませんが安そうです。

「最大1000円」などという看板を見つけるのがみそですね。

結果安かったです。800円です。たかだか数百円と笑うことなかれ。差額でなか卯の牛丼が2、3杯食べられます。できる節約はしましょう。私は美徳だと思っています。

勉強会は有意義でした。ゼミ生に新しい、いいものを提供できるかもしれません。
お楽しみに!!!!


越冬中のつばめたち。偶然休み時間に鳴き声を耳にしました。
「・・・」文字で表現できません。
「寒いよ」と言っているように聞こえました。
「大丈夫か。がんばれよ」と思わず声に出して話しかけていました。
姿が見えましたんで写真におさめました。
フラッシュをたくと彼らを驚かせるかなと思い、なしで撮りました。得意の焦点合わずの写真です。

CIMG2595.JPG

二羽が寒そうに寄り添っていました。どうぞ無事に冬を越してくださいね。

昨日巣へ帰る前の2羽が元気そうに飛び交う姿を目撃。寒いのは寒いですがここまで来たら峠は越したんで大丈夫でしょう。

帰りにも鳴いていました。

私の言葉に対する返礼だと思いましょう。