散骨

2013年02月12日

寝過ごしました。紙仕事がいっぱいあったんで早起きしてと思っていました。7時半に目覚めました。
「もうちょっと寝よっと」と思って寝ました。
「9時くらいかな」と思って携帯を見ると10時でした。
慌てました。
昨日やっておいてよかったです。事なきを得ました。
もう少し早く寝るようにします。

とかなんとか言っていつも夜更かしになります。

帰りが遅いんで帰ってビール飲みながら食事して腕立て伏せやってシャワー浴びたら1時前後になります。少しくらいは本を読もうとか思うと2時近く、おもしろくって止まらなかったら3時回ります。30年間ずっとこんな感じでしょうか。よくやります。

年を重ねたんでそろそろ自重しなければいけません。倒れでもしたらたいへんです。

年少の砌には虚弱で風邪をひいたりお腹をこわしたりばかりでした。中高生のころはしょっちゅう腹痛少年でした。

それを思えば丈夫になったものですね。死んだ母があの世で驚いているかもしれません。

何がよくって何がよくなかったのかはわかりません。元気なことに感謝しなければいけませんね。いつまでこの元気が続くかわかりません。死ぬまで元気でぴんぴんしていたいものです。
少なくとも延命治療を受けてベッドに横たわっている晩年は回避したいです。

死んだ後も墓、葬式、不要です。火葬はしない訳にはいけませんでしょうから焼いたあとは太平洋にでも撒いてもらいましょう。
親族一同にお願いしておきます。


さて明日も朝から勉強会です。寝坊しないように気をつけましょう。

シャワーと腕立てがまだなんで1時半にはなりましょうか。

ここまで書きましたが果たしてうまく更新できるか否かわかりません。

それを望みつつやってみます。

まあどうでもいい話ですが・・・・・・