相手の立場に

2013年02月15日

がりごり削られるのはこわい、痛いのはつらい、口中に唾液がたまるのもしんどい。
あ、歯医者さんです。また行ってきました。
疲れました。ほんの一瞬刺すような痛みもありました。ず~っと口を開けていたのとたまる唾にえずきそうになりました。
知らず知らず肩に力が入ります。終わったらぐったりです。

こっちの立場で文句を言っています。考えてみれば先生だって歯科衛生士(?)さんだっていやでしょうね。他人の口の中をごそごそがりごりするんですから。
汚い中年のおじさんの歯を治してもらってありがとうと思わなにゃね。
相手の立場に立って物事を考えるというのは大切です。

ちゃちゃっとやっていただいてできるだけ早くお暇したいです。が、抜けたまんま放っておいた個所もあるし、けっこう傷んだ歯があるのでそう簡単にはお別れできないかもしれません。

性格は短気ですが、まあ気長にいきます。


明日、明後日は中3入試直前講座と中1、2の定期テスト対策で朝から夕方までびっちり。よって少し早めに寝ましょう。と言いつつすでに1時前になってしまいました。シャワーと腕立てがまだです。


おやすみなさい。