楽しみにしています

2013年02月25日

小学生の授業前見慣れた自動車が。
「でもおかしいな。Mさん来るはずないもんな」と思っているとMさんでした。
「こんにちは」
「ご挨拶にうかがわなと思てたんですけど、なかなか時間がなくて」
妹さんのTさんも同行です。ちっちゃかった彼女、この春からK学園1年生だそうです。
「これ」と紙袋を差し出されます。
「いやいや、この間合格したときにいただきましたよ」
「いや、あれはあれ」とかなんとか言いながらいただいてしまいました。ありがとうございます。
Mさんには折にふれいろいろ持って来てくださいました。鳴海の栗赤飯、葵屋の焼きもち、おいしい和菓子、九州旅行のお土産などなど挙げればきりがありません。

彼女は岩倉住まい。遠いのに5年間来てくれました。お母さんの職場が柊野でそこでうちのちらしをご覧になって来てくれたと記憶しています。
遠くから長い間ありがたいことです。

すてきな幼稚園の先生になってほしいですね。


生徒たちの成長した姿を目にするのはうれしいものです。彼女や他の生徒らの近い未来、その先の将来を楽しみにしましょう。