過去、現在、未来

2013年03月18日

愛車ボルちゃんの走行距離が111,111km になりました。1が6つ並びました。なんかいいことあるかな。あったらいいね。今日はなかったけど・・・・・・
次のぞろ目は222,222ですね。それまでもちましょうかボルちゃんが、いや私の方があやしいですね。単純計算だと11年後ですからね。66歳になります。厳しいかな。

CIMG2699.JPG

11年前の自分には11年後の今の自分はまったく想像だにできませんでした。そして今その11年後を生きています。今から11年後の自分がどうなっているかもまったく想像できません。いかなる未来が待ち受けているんでしょうかね。

通ってきた過去、生きている今、これから迎える未来。時の流れは速いような遅いような、人生長いようで短い、短いようで長い。
10年一昔と言いますが、56年も人生を過ごしてきました。半世紀です。
子どものころはもちろん自分の人生設計なんて考えたこともありません。20、30のころもなし。今でもないわ。そう、なんの当てもなく徒に過ごしてきたんですね。

まあ順風満帆には程遠いけれどなんとか人生いきているんだしありがたいことと感謝しています。


今日はいろいろ考えさせられた一日でした。

もっともっときちんと考えなければいけません。

考えるだけでなく実行に移すべきを移さなければなりません。

半世紀を生きた人間の書く文章ではありませんね。

恥ずかしいです。まあいいか。正直なところです。