晴「走」雨読

2013年03月31日

午前中は雨音を聞きながら読書。『プラチナデータ』東野さん。一気に読んでしまうくらいおもしろかった。
映画も上映中かな? 二宮くんで。

3月はこれで10冊、累計28冊と好調(あんた仕事してんのか? 3月は忙しいやろ「まあね」)。

夕方走りに出ました。鴨川や哲学の道でさくらを愛でながらの快走。気持ちよかった。16km で今月は153km と久々の150 超え。借金も30 まで減らすことができました(あんた仕事してんのか? 3月は忙しいやろ「まあね」)。

間にお散歩。公園で少年野球の試合をやっていました。どうやら同チームの6年と4年が対戦しているよう。
4年生が先制し、6年が逆転するところまで見ましたが監督さんの言葉が汚い。ここに書けない、書きたくない罵声を浴びせています。
「俺こんなチームでやんのいややな」と思いました。教え諭してうまくしてやろうという愛情がかけらも感じられませんでした。ちょっと悲しくなって途中で切り上げました。
ずっと体育会系でやってきました。練習はかなり厳しくしんどかったんですが、あんな言葉を浴びせかけられたことはありませんね。それくらいひどかった。

選手たちは一所懸命にやっていたので微笑ましく楽しく見ていたんですがね。コーチのおじさんたちの対応が違ったのが救いでした。

途中さくらを写真に収めましたがお目にかけられるようなものはありません。残念!!みなさんご自分の目でお楽しみください。今週末ではちょっと遅いかもしれません。いつもは遅咲きの植物園横の枝垂れも開き具合は早そうでした。見逃さないようにご注意ください。
「さくらくらい来年も見られるわ」と思っていらっしゃる方もいるかもしれませんが今年のさくら、今日の今今、この瞬間はここしかないけんね。大事にしましょうぜ。


晴「走」雨読の日でした。