桜餅

2013年04月06日

すごい風雨でした。走れる訳もなく朝から読書。『四十九日のレシピ』読みました。話題の本(?)のようですね。「まあ」かな。

続いて『カッコウの卵は誰のもの』東野さんに。こちらも話題の本なんですかね。書店の平積みコーナーにどちらもおいてありました。

このところ自分で買ったんじゃなくて家人が買って読んだものに手をつけています。なかなかおもしろい選択をしています。本の好みは難しいです。自分がおもしろいと思っても他人にはそうじゃない場合も多いです。薦めるのは自信がありません。


ずっと家にいるのもなんなんで散髪に行こうと。車で行くとコインパーキング代もったいないしバスで行くのはかったるいし・・・けっきょく歩いて行きました。おかしなやつです、こんな天気に。傘が持っていかれそうになること数度。フードをかぶって傘たたんじゃいました。

30分たったか歩いて着いたらおっちゃん休んではりました。悲しかった。こんな天気やし誰もきいひんと早じまいしはったんでしょう。いやはや。そんな予感もしていました。さてどうしよう。ビブレまで歩いて1,000円のところでやっちゃおうかなと・・・
やめました。また行こ。


4階で犬猫を見て、フレッシュネスバーガーでビールを飲みつつ(昼からかい)読書。

家人に桜餅を買って帰りました。

%E6%A1%9C%E9%A4%85.JPG

甘いものはあまり食べませんが季節のものなので、ひとついただきました。
塩漬けされた葉っぱとともに食すると得も言われぬおいしさが口中にひろがります。


明日も雨でしょうか。今は小康を保っていますが晴れてほしいですね。せっかくの休みなんでね。晴れを望みつつやすませていただきます。