初つばめ

2013年04月13日

今日は朝起きてロボット教室へ行きました。眠たかったけどがんばって起きました。
終わってからご飯を食べて、ちょっと仕事をしました。
それから家へ帰りました。
走ろうと思って着替えて行きました。
上賀茂から三条まで鴨川沿いを往復しました。しんどかったです。

小学生の日記風に書いてみました。(ふだんのとなんもかわってへんで「は、はい」)


相変わらずおバカなことを綴っていますが、朝大きな地震がありました。珍しく私も目を覚ましました。被害が少なくてよかったです。けがをされた方もいるようです。少しでも早い回復を祈ります。

飛び交うツバメを写真に収めるのは難しいんですが、電線にとまったそれはなんとか。右は未確認飛行物体(UFO)です。うそです。ただの飛行機です。

CIMG2815.JPGCIMG2817.JPG

巣作り子作りはもう少しあとなんでしょうが、ずいぶん早くから彼らは飛び回っているようです。

関心をもたなければ、というか誰ももたへんのですが彼らの来日に季節を感じます。

「初つばめ親子に客の来ている日」という句があったようななかったような。

季節は移ります。やすみます。