夜更かし

2013年04月19日

原谷で散歩を兼ねてポスティング。(ポスティングを兼ねて散歩かな)
どこを歩いても坂道なんでなかなかしんどいです。脚力自慢のつゆちゃんもちょっと脚が疲れました。ランシューはいて走るのとは勝手が違います。

写真は一番きつい坂かな。上りだけでなく下りもしんどいです。

ポスティングはあんまりはかがいきませんでした。せっかくやるんだし手当たり次第はやりません。自転車や表札を見て子どもたちがいそうな家に入れます。そうすると歩く距離、時間の割には配れませんね。
まあ少しでも反応があればよしとしましょう。そんなに甘くはないでしょうが。


散歩中に写した野の花たちです。

左、名前知らない。中、野いちごの花。右、ツルニチニチソウ?

左、知らない。中、キャベツの菜の花(たぶん)。右、ザクロの新葉。

知らない花や草が多いですね。まあ名は知らずともかわいさ美しさを愛でてやればよいでしょう。
ハナミズキが咲き始めています。正確にはあれは「花」ではないそうですね。


HSくんは昨日きちんと読んでくれたようです。ありがとう。

明日は私はやすみです。ゆっくりさせてもらいます。お仕事の方もいらっしゃるでしょう。すみません。

久々の土日休みで気が緩んだのか大きくなったのか夜更かしです。
すでに3時半を回りました。
明朝だらだらし過ぎるとせっかくの休みがもったいないのですきっと起きるようにしましょう。

では、おやすみなさい。