日吉ダムハーフマラソン

2013年04月21日

日吉で走ってきました。雨が降ったり止んだり風が吹いたりお日さんが出たりとすっきりしない中での21km でした。
「5分/km で走りきろう。あまりとばさず1時間45分くらいで帰ってきましょう」
最後疲れて1時間48分51秒かかりました。まあよくやった方でしょう。しんどかったです。
いっしょに行った先輩NK氏は42分です。私より上(そらそやろ、先輩なんやし)、還暦を数歳超えていらっしゃるのにすごい速さです。もっとも彼の時間で60歳代15位ですから速い人が14人もいらっしゃる訳です。上には上がいます。
私は58位です(50歳代)。まだまだ修行が足りないというか、この先速くなることはないでしょう。年とともに衰えていくだけかな・・・・・・さびしいな。もう一花咲かせましょうか。
もう一人の動向Nさん(女性)は前より速くなっています。私より若くチャーミングな方です。見習いましょう。

あ、そうそう。教え子YTくんに会いました。彼は今年専門学校へ入学。高校時は陸上部でした。救急救命士を目指しています。スタートでかなり前に位置どっていました。彼も私に気づいて視線が合ったんで声かけ。
「がんばれよ」と自分が走らないかのような声援です。

「力出したら入賞できるんちゃうかな」と思いつつ走ります。折り返したランナーとすれ違うところで彼に会わなかったんで、かなり速いのが推測できます。

ゴール後入賞者の発表掲示を見ました、残念ながら彼の名はありませんでした。きっと練習していないんでしょう。またどっかで会いたいねYくん。


さすがに疲れました。脚はばきがきです。早めにやすんで明日からに備えましょう。

おやすみなさい。