知らんことがいっぱいです

2013年04月28日

先日、京都マラソンを走ったSくんといっしょに走る日です。
北大路橋西詰で15:00に待ち合わせ。なんかデートみたいです。
まずは北へ向け出発。
「西賀茂橋まで行って折り返そうか。今出川往復で10km くらいになるし、話せる速さでゆっくりいきましょうか」とか言いつつ走り始めました。

いろいろ話しつつ、けっきょく御池まで行って13km あまり走りました。気持ちいい汗をかけました。けっこう長い走歴ですが、ほとんどは一人走。数えるほどしかありません、二人以上の集団で走ったのは。

おしゃべりしながら走るとなんからくちん。楽しいな。

今月は113です。まだ借金が17km 残っています。今月での完済は無理ですね。少しずつ返しましょう。

彼も思ったより以上にしっかり走っていました。次はサブ4達成を願いましょう。そう簡単じゃないけれどね。


午前中ちょっと仕事しました。雨がないんでパンジーに水やり。そこで見つけたのがこれらの花。よ~く見るときれい、いやかわいい。

CIMG2914.JPGCIMG2917.JPG

タチイヌフグリ、ハコベです。ハコベはきっとそうだと思いましたが、タチイヌフグリは今日調べて初めて知りました。

半世紀以上生きても知らぬことの方が多いです。そりゃそうです。たかだか56年。人類の歴史はもっとずっとず~っと長いもんね。

ちょっとくらい長く生きてるだけでえらそうに振舞うのはよしましょう。(えらそうな気持ちは金輪際ありません)

生きていることを幸せに思いつつやすみます。