ありがとね

2013年05月02日

美容師希望のDRくんに安請け合いをしました。

東京で美容師をしている従妹に電話しました。
忙しいでしょうに快くいろいろとアドバイスをいただきました。専門学校の善し悪し裏表など、卒業後の進路、美容系の仕事の大変さから将来の展望まで惜しむことなく教えてくれました。
「夏休みにある学校説明会にまずは行くべし」のようです。
楽な世界ではないようです。もっとも今の世、そんなに楽なしのぎはありません。どこでも大変です。私もそれなり大変です。

「それにしても長い間会ってないね。20年くらい会ってないんじゃない?(もっとかなあ)それなのにありがとうね。でも声は全然変わってないね。頭の中には中学生くらいのMちゃんの顔は浮かんでるよ」
「私も今年40ですよ」
「そうかあ、俺なんて56だよ。棺桶片足だわ」
「いやいや、そんなことはないでしょう」とかなんとか。書けばこんだけですが実はもっともっといろいろお教え下さいました。ありがとうございました。

ご実家にも彼女にもなんかお礼をせなあかんなあと思いました。夕方、時間があったんでネットで調べてみました。
「NM 東京」と入力したら驚くなかれ彼女のブログが出てきました。
東京のしかも銀座にある美容室の店長を任されているようです。ご活躍うれしい限りです。

父方母方合わせて20人近くいるいとこ連中の最年長が私です。負けずにやらねばねば。

正直苦戦中。起死回生の一発大逆転は無理でもこつこつ安打を続けて挽回をはかりましょう。


ともかく自分の都合だけで連絡をしたのに気持ちよく対応していただいたS叔母ちゃん(さん)と従妹のMちゃん(さん)に感謝しつつやすみますね。

ほんとありがとうございました。