いそがしい、おいしい、ひもじい、うれしい、たのしい

2013年05月09日

忙しかった。
面談、テスト対策の準備でぱったぱった、てんてこ舞い。
昼ご飯食べられへんかった。7時前に家より持参のおにぎり2こで一息つけました。
「おいしかった。その前はひもじかった」

5月から来てくれたTNさん。IDカードを作ってあげつつ画面を見ていると言います。
「私、せんせのブログよう見てる」
「え、ほんまに? 読んでくれてんのや」
「うん」いや、びっくり。
まさか小4の本人が一人でパソコンを操って私のブログを読んでいるはずはないんで、親御さんといっしょなんでしょうか。入塾前からありがとうございます。となると、ちょっと文体、論調(は? そんな大層なもんないでしょ「はい」)変えなあかんかな。なんて、どなたが読んでくださろうが変えようがありません。変えられません。
でも、うれしかった。ありがとうございます。

ばかなことばっかり書いてますがやることはきちんとやらせてもらっています。ま、それが当然ですから殊更に書くべきではありませんね。さっきのTNさん始め小4IKさん、NYくんなど、真面目にがんばっています。
「ちょっと休憩しよっか」と90分授業の半ばで声をかけても休まず黙々とやります。ちょっとくらい休んだらいいのにね。私が休みたい、なんちゃて。

この調子でやれば伸びるでしょう。楽しみです。

生徒が伸びれば私もうれしいです。そのためにやっています。ときにきついことを言うこともありますが勘弁してください。


大阪マラソンの申し込みが締め切られました。28,000人定員のフルには143,351人が申し込んだそうです。5,12倍です。当たりたいです。難関ですね。

神戸も申し込もうかな。去年は両方当たって神戸を蹴ってしまったので、罰が当たるかも。いや、その罰は今年の「京都」外れで償った、ことにしておきましょう。
奈良は先着順だし開始日に挑戦しようかな・・・・・・

まあ今少し考えます。ご興味のない方にはどうでもいい話題です。(いっつもそうやで「ですね」)


余も老けました(そやな)。ちゃう、夜も更けました。お後がよろしいかどうかは別としてやすませていただきましょう。おやすみなさい。