貧乏性

2013年05月18日

朝ロボ終わって昼食かきこみ。ロボットの様子をHPの「新着」に書いてパンジーの残りに別れを告げました。(まだ咲いているプランターのそれらは抜くに忍びなく残しました「未練やねえ」)

走りましたが暑かったです。疲労度が違いますね。途中からずいぶんペースが落ちました。
14km という半端な距離です。体内距離計との誤差は400m です。やっと44km 。あと56km ・・・・・・きびしいな。いけるところまでいきます。(昨日も同じようなこと書いてたで。他に話題ないのん「ないです」)


夕方から学生時代の体育会OBOG総会に出席。日ごろよく会う先輩、後輩もいますがここでしかお会いできない人もいます。それはそれで楽しみなんですが会費がけっこう高くて痛いですね。
まあいろいろしゃべって楽しくはありました。ただ私は恥ずかしがりや(へえ?)で社交的とは言えないのであまり得意ではないかな、ああいう席は。ほんとうに気の置けない人ばかりだといいんですがね。

私が現役の時の監督さんもご出席。な、なな、なんと89歳ですって。お元気なにより。わたしゃそこまで生きられないでしょうし生きたくもありませんが、時の流れを感じます。

彼には学生時にほんまの祇園へ連れて行ってもらいました。(56歳の今になっても個人的には行けないですね)芸妓さんが出てきて若いつゆはらくんは、なんとも場違いでどうしていいかわからずどぎまぎした覚えがあります。


宴席では校歌や応援歌を歌う場面もありました。不思議と覚えているものです。歌い出すとすらすら歌詞が出てきます。まあ音痴だから調子っぱずれなそれですが。ひさびさ現役にもどって歌っていました。

応援部の演舞には違和感。(私のころは応援「団」でした。当時主将のHTさんの下宿に団長がいらっしゃって親しく話をさせてもらった覚えがあります)
今はチアリーダーが主役のようです。不祥事があって「援団」が活動停止になったような・・・・・・

まあかわいい女子学生がめんこい声でエールを送れば、ね。しがないおっさんたちは快哉を叫びます。実際私の卓のスケート部の方はのりのりでした(あんたかてそうやろ「いや、まあそういうことにしてもらってもいいんですが、ちょっとちゃうかな」)。

去年あたりから男子部員が出てくるようになってちょっとほっとしています。


帰路、つらつらいろんなことを考えながら1時間強歩きました。家まで完歩とも思いましたがさすがに疲れたので途中から地下鉄に乗りました。(意志が弱いな)

膝に軽い痛みがあるのが気になります。それなら歩かなきゃいいんですが、ついついてくてくすたすた。けっこう疲れました(そらそでしょ。ようやるわ「ですね」)。
用心しなければね。走れなくなったら大変です。私から「走り」をとったら「読み」と「書き」だけになっちゃいます。まあ走るのはもういいかなと思うこともなくはありませんが・・・・・・

どうしましょうか。(そんなことよりもっとべつなところで悩みや「はい、一応いろいろ考えさせてはもらっています」)

明日は休みです。どう過ごしましょう。

今日もゆっくりせずにあれこれ。貧乏性は治りませんね。なんかをしていないと落ち着きません。たまにはぼーっとした方がええんちゃうかと思いつつやすませていただきます。

おやすみなさい。