悲しい性(さが)

2013年05月17日

衣中がテスト明け休講のため雑用がいっぱいできたような、しなかったような・・・・・・
朝早くからいろいろやったんで忘れました。(はあ? どんな記憶力や。老化ちゃうか「そうかもしれません」)

西賀茂のパンジーにお別れしました(半分。時間切れで中途半端)。長い間楽しませてくれました。ありがとう。

苗を買うと1つ70~90円。200ほどいるし出費が痛いので種をまこうかと思ってキンレンカ、ヒマワリ、ニチニチソウを買いました。種から育てる楽しみはありますがちょっとまだるっこしいのは事実。もう少し悩みます。

うれしいことひとつ。イリオモテの新芽を発見。二つ目です。去年のように咲き誇ってくれるかなあ。
ここ5、6年、いや7、8年かなあ、毎年のようにいっぱいに花をつけてくれてご近所のじいじばあばには有名です。よくねだられます、茎を。
差し上げた兄弟姉妹があちこちで花開いてくれてんちゃうかなあ。

うれしいことふたつみつ、蛍の飛びちがいたる、ではなくて先日の「8耐」受講のSTくんが今日から来てくれました。SRさんの弟くんです。ずっと前にパズル道場に来てくれていたSKさんが個別で復活。ありがとうございます。

高1クラスにFMくん、URくんが来てくれます。その兄ちゃんと友達も個別へ来てくれそう。

これで先日体験の11名のうち数名でも来てくれればおじさんはうれしいぞ。来てね。


左は路傍の名を知らぬ花。右は夕方の空です。
「おもしろい雲だな」と思って写真を撮ろうとしたら月が出ていました。


暑い日でした。掃除などちょっと動くと汗ばみました。時間がありましたんで机拭き掃除、床掃除機、板の間教室モップかけ、大車輪の活躍(?)でした。

ほんまはゆっくりしたらええねんかもしれんけど、生来の貧乏性。じっとはしていられませんね。悲しい性(さが)ですね。

さてあすはロボット、体験も3名来られます。それなりに対応しましょう。