すごい先輩いっぱいデス。

2013年05月26日

6時起床。(私にとっては驚異的な早起きです)100km 走って(車でですよ「言わんでもわかる」いやサロマ湖では人間が走る100km があります「だね」)駅伝を走ってきました。

我が立命館スキーフェローチームは3人しか集まらなかったので女子部といっしょに1人2,8km を走るレースに出場。なんと平均年齢ほぼ還暦というおじさん(おじいさん?)チームです。私以外の先輩がかなり入れ込んでいる雰囲気なんで私も真剣に走らざるをえません。

走りました。しんどかった。短い距離を速く走るのはしんどいです。(もちろんハーフにはハーフの、フルにはフルなりのしんどさはあります)

時間としては女子部の中で6番目のそれ。立命館の現役に勝ちました。おじさんたちはがんばったのである。NK先輩(最年長)が一番速くSY先輩が続き、私が一番遅かったです。お二人とも現役時はとっても速い人で私は及びませんでしたが今でもそうです。

なかなか先輩は超えられません、ね。

SY先輩が本気になっていらっしゃったのがこわいです。
「合宿をせなあかんな」というせりふがでていました。
「そんなん勘弁してください」というのが本音です。

ともあれなんとか順位を上げられないものの下げずにつなげられてよかったぞ。


疲れましたしおやすみです。