元気に育って、大きくなろう

2013年05月24日

授業前、講師のYくんとしゃべっていると人の来た気配。
「ずいぶん早いな。誰やろ」
「生徒ちゃいますよ」
「え、ほんま」
開けてびっくり玉手箱ならぬTSさんとOSさんでした。TSさんは個別で来てくれたこともあり中学卒業後何度か会っています。アドレスも知っているのでそのやりとりもありました。OSさんは3年ぶりです。
2人ともすっかり女子大生になりまぶしいくらいです。
東洋史と幼児教育を学んでいます。

こちらが授業が始まっても事務室で3時間おしゃべりしていました。居心地がいいそうです。「帰ってきた感」があるそうです。

彼女らが来てくれていたころの講師KMくん、MKくんと5人でご飯をしたいとねだられてしまいました。段取りしなけりゃいけません。

「ブログに写真を載せてもいいかな」と尋ねて撮った写真が上です。さすがに顔を全面に出すのは憚られるのでしょう。なんともおもろい写真になりました。

訪ねてくれてありがとう。また来てね。というかKM、MK両氏との食事会を設定しなければいけませんね。

種が飛んだんでしょう。階段のわずかの隙間の土からでたパンジーです。花径は1cm くらいです。かわいいですよ。

原谷で植えたニチニチソウです。水はやっていましたが足りなかったのかな。弱っている苗が数株。直後に水をやり回復したのもありますが、元気がないままのもあります。かわいそうなことをしました。復活を願います。

ニチニチソウは当たり外れが大きい苗です。うまく育っているなと思っていても突然元気がなくなることもあります。せっかく出合ったんでみんな元気に育ってほしいですね。

先の彼女らも大きく育って立派な大人になってくださいね。それを大きくならず年をとったおじさんは願っています。

私も元気に育ちましょう。ん? 今さら育つのはないか、おかしいか。ま、人間として大きくなることはできるし心しましょう。

ま、なんでもいっか。そろそろ寝ましょう。