堂場瞬一さん、誉田哲也さん、佐々木譲さん

2013年06月22日

朝からテスト対策。
西賀茂やって移動して原谷へ。
みんなそれなりがんばっていました。
結果を出してほしいです。思うのは、それだけです。

7時に帰宅。

ちょうど『天才!しむらどうぶつ園』をやっていました。家にいるとよく見る番組です。

皇居の濠へ引っ越すかるがも(?)親子が映っていました。ずいぶん前からの年中行事ですがいまだに話題になっているんですね。(ずっと同じ親がもなのかな? そんな訳ないですよね)
まあ、あの映像を見ればそれも納得できます。子を守ろうとする親の愛情(本能かな)には、陳腐ですが癒されます。少々疲れ気味でしたがほっこりさせてもらいました。ありがとうございます。


『交錯』を読みました。堂場瞬一さんです。鳴沢も高城も出てこない彼の作品ですが雰囲気がちょっと違っておもしろかったです。結末が読めてしまいました。最後が自分の思った通りになるというのもある意味快感です。

大事にとっておいた『闇夜』にかかりました。高城賢吾主演(ちゃうな、主役か)の最新作です。期待通りの展開です。合い間を見て楽しませてもらいます。

堂場さん、誉田さん、佐々木さんなどの警察小説(?)、おもしろいです。他には知りませんがどなたかご存じの方がいらっしゃればお教えください。

今野敏さんがいいという情報が今今伝わりました。ありがとうございます。(うそです「うそついたら針千本飲ますで」おおっ懐かし。今の子もそんなん言うんやろか)普段読まない先の本の後書きで知りました。読んでみます。
「こんのびん」さんか「いまのさとし」さんか「こんのさとし」さんか「いまのびん」さんかも知らない人です。本屋で名前は見たことあるな。「こんやびん」やったりして。なんちゃってそれは絶対ありませんね。(あんたいっつもどっかでふざけんなあ「いえ、いつもまじめです。ま・じ・め」それがふざけてんねんけどなあ「はは」)

してみると後書きにもいい情報がふくまれているんですね。今後は読むようにしようかな、っと。


(ところで今日はどういう訳かPC順調です。油断は禁物ですがね。ここらで一度コピーをして更新します)


さすがに忙しくて走れません。欲張り過ぎですね。そんなになにもかもできるわけありません。

明日も今日といっしょ。走れません。


ゆうべ遅かったんで午前中ちょっとしんどかったです。今日は早めにやすませてもらいます。

おやすみなさい。