今野敏さん

2013年06月24日

新居建築中です。鋭意土をくわえて運んでいます。左官屋さんやろか大工さんやろか木はないから前者かな。藁は混じりますから昔の壁を作る人ですか。となると左官屋さんか。
見事ですよ。土と藁と彼らの唾液も含むんかね。あれでヒナ5羽ほどの体重を支える巣を作るんですからすごいです。

よその家をお借りすればいいと思うのはヒトの思いでしょうか。まあ他人の家を勝手に使う訳にはいかないというのはヒトも思いますか。

CIMG3206.JPG

ともかく一から新居建築中です。早く完成して産卵、抱卵、子育てを見たいです。


帰路Tさんに遭遇。(昨日のTさんとは別人です)ミズナのお散歩のよう。
「おい、ミズナ」と声をかけると前脚興奮ひゃいんひゃいんでした。手を出すとあまがみで歓迎してくれました。
「いや、せんせのこと覚えてんですねえ」とTさん。そう犬はしっかりしています。(臭いでわかんのかなあ?)

懐かし嬉しの再会でした。彼女ももうたぶん10歳は超えています。おばあちゃんやね。でも元気そうでよかったです。


『闇夜(あんや)』読んじゃいました。高城くんに久々再会。どうやら次作『献心』で完結のようです。うむ。心して味わいます。まだ手元にないです。25日刊行予定です。


楽しみですが悲しくもあります。

今野敏さんを手にとってみます。昨日いい加減なことをかきましたが、その筋ではそれなりのお方のようです。さすがに「こんやびん」ではありませんでした。でも近い「こんのびん」さんでした。

警察小説系では大家のよう。楽しみが残りました。


喫緊の問題は・・・読む本がない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・