安物買いの銭失い

2013年07月03日

靴下に穴が空いて数が足りなくなったんでイズミヤで買いました。4足組で980円。失敗でした。なんか無闇に大きくてはいていて左右にずれます。不快感すら覚えます。
「安物買いの銭失い」を地でいきました。なんか悲しい。

朝からいろいろあってできることから片づけていきますが、片がつかないうちに次の問題が出てきてしまいます。
「働けど働けど我が仕事楽にならず」という感じです。なんか悲しい。

公私ともにいっぱいいっぱい。私の能力を超えています。だからと言ってどなたがやってくれることではないので自分でやるしかありません。

抱えるものは多いですが授業をしていると楽しいです。それだけが今んところ救いです。


今日は我がPC危ういです。さっきから不穏当な動きばかりしています。


適当なところでお開きにしないといけません。


テスト結果がほぼ出そろいました。健闘ですね。100点こそないものの98を筆頭に高得点がいっぱいです。がんばっています、みんな。
私もやりましょう。自分のために。

反面振るわない生徒もいます。みんなに成績が上がった嬉しさを感じてもらいたいです。そのためにやっていますが思うようにいかないことも多多あります。
私はやります。みんなのために。

やるべきことをやっていればいつかは報われるでしょう。いや報われずともやるべきことをやるしかないんでしょう。