体脂肪 7.8 %

2013年07月16日

走ったあと体組成計にのりました。
体脂肪が 7.8 % でした。びっくりです。普通8~12 % なんですが7%台は初めてです。干からびてしまうんではないでしょうか。私の肉はぱさっぱさかもしれません。しっかり油もんを摂取しましょう。

暑いと食欲はおちますね。つい素麵とか蕎麦とかあっさりしたものを選択します。
暑かろうが寒かろうが関係なくがつがつ食べられる人にたくましさを感じます。私も若いころはまったく問題なし。いつでもどこでもわしわしむしゃむしゃご飯を平らげていました。ここ数年は胃袋の衰えを感じます。食べる量も減りました。

夜は妻の料理でそれなり栄養バランスはとれています。朝、昼は適当ですね。アルコールを除いても水分はしっかりとっています。とり過ぎくらいかもしれません。
夏ばてして体を悪くしてはいけませんから自愛しましょう。

夏ばての「ばてる」は何語でしょうか? 調べてみると「疲れ果てる」の「果てる」の転というのが一般的な解釈のようです。


いつものごとくどうでもいいことですね。

そう、どうでもいいことばっかりやっている私です。


ほんとはそれなりいろんなことをちゃんとやっています。
うまくいかないことも多く投げやりになりそうな自分を励ますことも日常です。
投げ出したらいけないんで常に自分を律すべくやっています。

うまくいってもいかなくてもやるべきことをやりま~す(軽いな「まあ重くても軽くいかずんばならぬときもあるしな、人生」相変わらず訳わからんな「んん」)。


今日は休みに走り過ぎてちょっと疲れ気味でしたが、やるべきことはきちっとやらせてもらいました。根は真面目です。(自分で言いなさんな「だよね」)

明日も真面目にやらせていただきます。