のらりくらり日和見で

2013年07月24日

朝ゼミに着いてメール確認。
「ウエブサイトからの問い合わせ」が1件。
「お、ええやん」と読み進むと住所は札幌。
「なんでやねん。うちは全国展開してへんで」と突っ込んでいるとどうやら私の中学の、釧路緑陵中学の後輩のようです。剣道部顧問のYY先生の近況も添えられていました。まだお元気で試合審判をされているそうです。懐かしいな。

偶然うちのホームページを見つけて時々読んでくださっているようです。
ありがとうございます、Rさん。ここでお礼を言わせていただきますね。
札幌の夏はいかがでしょうかね。


どこでどなたが読んでくださっているかわかりません。こういう出会いは過去にも何件かあります。わざわざ訪ねてくれたTMさんもいました。神奈川在住のMMくん、右京区の旧姓IMさんなど。

道で出会ってその後ブログを読んでくださっている人もいます。そんなこんなのいろんなお付き合いです。みんな元気でやっていますか。私もまあなんとかやっています。近くに来たらぜひ寄ってくださいね。

これからさらに年を経て、何かの拍子でお会いできるかもしれません。そのときに元気な俺でいられるようにがんばりましょう。


ネットがつなぐ今の世はすごいですね。一昔前では考えもつかなかったような出会いがうまれます。

Line など問題を含む面も多いようです。私はようわかりませんけれど。Facee book とやらも一応やっていますが全然わかりません。毎夜このブログを書くだけで手いっぱいなんで触手が動きません。

浸り過ぎず取り残されずの中途半端な中庸、日和見主義でのらりくらりと世渡りしていけたらええな・・・・・・(世間はそう甘ないで「承知」)