ゼミの夏模様

2013年07月26日

1時50分から10時30分まで8コマ連続の試練の講習日でした。
国語、英語がそれぞれ3つ、社会、数学が1つずつです。みんなよくがんばりました。
私もやりました。しんどいのはしんどいですが、真面目にやっている生徒らを見ると救われます。
ちょうど模試の結果がでたんで返しつつ厳しい言葉も言いました。みんな真摯に受け止め考えてくれているようです。ひしひしとそれが伝わってきます。その気持ちを持続して結果をだしましょう。それを私も願っています。そのためにやれることをやらせてもらいます、よ。


ゼミの夏模様です。
昨日、字面でお伝えしました。それらを写真に。
ムラサキシキブ、キンレンカ、ちっちゃいヒマワリ(これは昨日情報なし)、ツバメです。

CIMG3314.JPGCIMG3316.JPGCIMG3317.JPGCIMG3322.JPG

それぞれがそれなりに目いっぱい成長しています。それらを毎日ゼミで目にするのが楽しみです。

「夏」1週目終了。

明日はやすみ、ではありません。けっこう厳しい一日が待っています。ロボットやその他でいっぱい。いつもより早起き早出ですね。
少なくとも10km は走りたいしね(そっちかいな「いや、仕事がつまっているんですよ」はいはい)。

やすませてもらおっと。