月100撤回? 否

2013年08月14日

「さあ散髪行こ」勇躍チャリンコを駆ってでかけます。
暑い・・・
着いたらおっちゃん休みでした。
「? ふつう通りやるって言うてはってんけどな」
「まあしゃあない、けどどうしょ」

そう今日のすべてはそこから始まりました。

5時半までずっと外にいました。


その間何をしたか。

原谷まで自転車で行って水やりなど。自転車はお尻が痛い。

帰りは下りばかりなんで爽快(でもない。暑い)。

腹減りで昼飯どうしよう。北大路のあそこで定食。閉まっていました。

致し方なく北大路橋北東詰の「源」で刻みキツネそばとかやくご飯の定食。うまかった。熱かった。

どっか涼しいところがないかなとふらふら、しんどくて私自身ふらふら。宝が池子どもの国で水場を見っけ。足をつけましたがぬるい。その後川に下りて同じ行為。あんまり冷たくない。そんな都合のええとこないわな。

家に帰っても暑いし冷房つけんのももったいないしと思って日陰で読書。トンボやセミ、スズメバチの飛来、動向を観察しつつおもしろかった。
いろんな人たちも来たり行ったり。実におもしろいですよ。暑さはそんなに感じません。なんか職を追われた困ったおじさんに見えたかもしれませんね。


そうそうコンビニで売られているカチンコチンのお茶。あれはいい。味もいい。おいしいし冷たい。お薦めです。


けっきょく本を1冊終えて次のを読みかかけた時に帰る決心。(決心せなあかんことか?「ん~んわからん」)

今日は走るまいと思っていたんですが軽くいきました。やすんでいる間、走ってはる人がいっぱいいて「これは私も走らずんばなるまい」となりますよね(んんんんそれは一部の人だけやね)。


5km です。しんどかったですね。(しんどいんやったら走らんでええやん「その通りですね。でもね『走る』と言ったからにはせざるを得ないんですよね」そしたらその100km 走るを撤回したらええやん「その通りですね。でもまあなんだかわかりませんが意地かね」つまらんね「そうつまらん意地で生きてますわ」まあ、あんたらしいし好きにしいな「はい、ありがとう」)


ほんまどうでもええことばっかりの私です。

明日はちょとやりたいことをしようかなと思っています。