秋空

2013年08月25日

昨日今日と走って131km 。借金返して10km 貯金ができました。
走れば走るほどホンマの貯金もふたらええねんけどな(そんなわけないやろ)。
あと1週間ありますが平日ばかりなんでこれ以後の上積みはあまり期待はできません。

両日とも湿度は高く汗はものすごく出ましたが。気温が低く楽でしたね。今日は特に汗が冷えて日陰ではひんやり涼しさを感じるくらいでした。

見上げるとうすい雲のある、秋の高い空でした。少しは涼しくなって過ごしやすくなればいいですね。

例年だと琵琶湖へ走りに行く日でした。今年は諸般の事情でやめました。少なくとも8年くらいずっと行っていました。
んで今日はその参加賞のTシャツ(2007)で走りました。
また来年は行ければ行きます。参加賞のブドウがとってもおいしいのを今思い出しました。


土屋賢二さんてご存じですか。東大文学部哲学を出た真面目で変なおじさんです。
彼の随筆が真面目で、いや不真面目でおもしろいんです。
淡々とした論理的な文章が綴られます。受けを狙ってんだかそうでないのかがわかりません。彼自身はどう思って書いているのかわかりませんが、それがおもしろいんです。

あのおもしろさをここに評する文力はありません。興味のある方は読んでみてください。つまんなかっても責任は負いません。

「読み」は86までいきましたね。ちょっとやすもうかな。
今日もブックオフへ行ったんですが、読みたい本が見つかりませんでした。
いつもは直感みたいなのがあってけっこういい本と出合うんですが今日はそれがありませんでした。
「やすめ」って言われているのかもしれません。