寂しいな

2013年08月06日

数学の補習、再テストのKKくんにつきあって11時を回ってしまいました。がんばってやったけれど合格点ならず。残念。金曜日もう1回がんばる約束をしました。

中1の授業で久々ホワイトボードを殴りました。毎回のように誰かが宿題やプリントを忘れます。殴ってそれが直れば痛いのは私の拳だけなんですが直らないと私の心が痛みます。この思いが伝わってほしいです。
こういうことは書かん方がええんかなとも思いますがあえてです。

高3HSさん今日も自習。KKくんの補習を始める前私に聞きます。
「今日何時までいいですか」
「それはKくん次第やなあ」
彼が終わるまで目いっぱいやっていました。4時間近くやってたんじゃないでしょうか。合格へ向けがんばってほしいです。いや、十分やっています。

おじさんも負けずにがんばります。
いつもやっているんですがな悲しいかな思うようにはいきません。それは努力が足りないんでしょう。
もっともっとちゃんときちんと懸命にやるべきなんだろね。
結果がでないとやってないんと同じやしね。


愚痴っぽいしやめ。
今朝ツバメ4羽のうち3羽が巣立っていました。
1羽だけぽつねんと残されていました。

CIMG3359.JPG

確かにいつも左端にいた子が成長遅れていました。なんか心なしいじけているように思うのは私だけでしょうか。
「俺(? うち)だけ飛ばれへんもんね」と言っているように見えます。
ちょっとかわいそうな感じもするけれど明日か明後日には飛ぶでしょう。

2組目の子育ても無事終えてよかったです。

寂しくなります。