必死

2013年08月12日

「主夫」をしました。
トイレ掃除に布団干しそして洗濯。タオルケットも2枚洗ったぞ。布団干しはしんどいぞ。

部屋の掃除と風呂掃除もとは思ったがかなわなかった。

暑くて疲れたぞ。大変だった。

主婦の仕事はしんどいぞ。子どもがいたら弁当作りやなんやかやもっともっと仕事量がふえるし大変だ。その上パート仕事などに出ていたらもっとしんどい。
世のお母さんたちの健闘には賛辞を送るぞ。

お父さんたちも家族には形としては見えないが給料をもらうために大変な努力をしているはずだ。毎朝6時とかに起きて朝飯そこそこにバスに乗り電車を乗り継ぎ大阪まで行く、なんていうのは怠け者のつゆちゃんには無理、だ。


みんなそれなりに生きていくためにがんばっています。私もやってはいますがどうでしょう。生きていかねばなりません。
そう、みんな必死だぞ。


世は景気上向きとか言われてますが、少なくともうちにはアベノミクス効果はでていません。これは私の努力不足です。

でも、そこへ消費税が増税となると・・・・・・どうなるんだろうなあ??????


ここでちょっと中休み。筋トレをしとこう。

復活。

夕方涼しくなった(なっていません)んで走りました。5km ですが汗だくになりました。
今のところ50km ちょっきり。100は行けるでしょう。借金を返さねばいけませんね。

まあ世間の動きに敏感になりながら(なれへんけど)世を渡っていかなければなりません。私にできるんかな・・・どやろ?

明日はいろいろやる予定です。

おやすみなさい。