龍大平安

2013年09月06日

説明会でした。
呆れてものが言えません。
行った学校のことではありません。私の一列斜め前に座ったおっさん(失礼。でもいいでしょ。非常識な人ですから)です。

「携帯電話の電源はお切りいただくかマナーモードに」と司会の教頭先生がおっしゃったにもかかわらず校長先生のあいさつ中に触っています。開会前からずっとさわっています。なにやってんだか。
「こいつなんやねん」と思っていたらやめました。ほっとします。

でもまたしばらくしたらなんかやっています。肩をトントンとやって注意したろかなと思ってましたがさすがにそれも憚られ・・・・・・

演壇から見えてますよ。前の方でしたし。
「あんたの塾では授業中携帯使ってもええんか?」とか一人つっこんでいていました。

繰り返すこと数回。同じ仕事をする人間として情けなかったです。恥ずかしいです。
肝心の基準を資料に書き込むときにも同様にスマホをさわっています。
「おい、何しにきてん」と思いつつ見てもそのまんまさわっています。
だんだん腹がたってきたというか悲しくなってきました。

「基準あとから聞いても教えたらへんぞ。質問すんなよ『聞き逃しました』とか」

もうやめます。憤りが募るだけですから。

行った学校は龍大付属平安です。

何か言及せねばと思いますが疲れちゃいました、さっきの話で。
明日も早起きで桂高校へ行きます。桂と農芸の合同説明会です。普段よりも早起きですから寝ましょう。
よって平安の話は明日以降で勘弁してもらいます。

(はいはい。また得意の「明日以降」やな。ないことの多い「へへ」)