ゆるキャラしっぺい

2013年09月21日

みなさん「しっぺい」くんというゆるキャラをご存じですか? ご存じない。そうでしょうね。私も最近知りました。静岡は磐田市のキャラクターです。
学生時代の同期STくんからメールがきました。
「応援して」とのことです。「ゆるキャラグランプリ2013」にエントリーしています。私もよくわからぬまま投票しています。同じく静岡の徳川家康のゆるキャラが現在1位。しっぺいくんも6~8位と健闘しています。
メールアドレスの登録やパスワード設定など面倒もありますが、お暇な方はぜひ「しっぺい」くんに投票してください。
ついでに動画も見てやってください。同期が映っています。(どなたもご存じありませんが、私もあんまわかりません)

http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=347

これが ↑ そのURLです(たぶんちゃんとアクセスできると思います)。けっこうかわいいでしょ。できる方は応援してやってくださいませ。


『家族の分け前』森浩美さんを読んでいます。鼻の奥がツンとする作品です。いいですよ。読んでください。

『真相』を、ゆうべ枕の友と思って読み始めました。数行読んで気づきました。
「前に読んだ」ばかですね。年はとりたくない。ボケ始めています。

東海林さんの『ショージくんの旅行鞄』も合い間を縫ったり、寝る前に軽く読んだりしたいときに開きます。おもしろいです。でも睡魔が勝つんでなかなか進みません。

『キッチンぶたぶた』もかじっています。3冊並行読みは珍しいです。


今朝は早起きでした。眠いですね。やすませてもらいます。