どっち?

2013年10月31日

自転車を並べているとMTくんのお母さんが犬のお散歩。
「元気でやってますかTくん」
「それが人が変わったように勉強してるんですよ。平均評定値4.5 なんですよ」
私のけぞります。
「すごいなあ。よかったですね」
「まあ、まだ1年ですからわかりませんけどね」
「いや、がんばったら指定校も狙えますよ」
「そうですよねえ」
彼は実は第一志望が不合格。不本意ながら行った高校ですが水が合ったんでしょう。よかったです。もともと頭のいい子ですから、この調子を続けてほしいですね。

小4のNYくん。私の右頬を指さして言います。
「なんか黒いもんついてる」
「ん?」と指でこすります。なんもついていない。
「え、どこや?」というと彼が私の指を持ってそこを押さえます。
そこには大きなしみがあります。
「あんなあ、これは年とったらできる、しみ」わかって私をからかって言ってんだか、真面目に言ってんだかわかりません。たぶん前者でしょう。
どっちだろ?

VOL ちゃん予定より一日早く全快。迎えに行きました。治療費15万円弱。かわいいVOLちゃんのためですから致し方ありませんが痛い。10回の分割にしました、カードで。調べると金利がなんと「0」でした。

古いけどやっぱ自分の車はいいです。安心感があります。
借りていた軽もそれなりきびきび走りますし乗り心地も悪くはありません。燃費もいい。アイドリングストップだしね。(でも今日返す前に満タンにしましたが15 km / L くらいだったんじゃないかな。ちょっと記憶があいまいです。特筆すべきそれではなかったな)
かわいいVOLちゃんと末永く過ごせるよう大事にしてやります。しかし維持費はかかりますね。でも長年付き合ってきていますし今後もよろしくね。
どっちが先かわかりませんが最期までいっしょにいきましょう。


7km 走って92にしました。年間累計で1022です。
どうでもいいことです。走ると決めたからやっているだけです。
11月は150くらいいけるように努めるつもりです。