イリオモテ咲きました

2013年10月07日

咲きました。かなり遅れましたがイリオモテが一輪。
完全にあきらめていたのでうれしいです。他愛もないことですがうれしいです。
よく見るとつぼみがいっぱい、ではないですがけっこうあります。10月中は楽しませてくれるかもしれません。
ありがとう。

CIMG3452.JPG

気づいたのが遅い時間で花は半分しぼんでいました。もっと早く気づいてやればよかった。
ごめんね。

けんちゃん見てやってね。お待ちどうさま。
続報も載せますからね。
楽しんでね。


故あってマツタケをいただきました。「故」は話が長くなるんではしょりますが20年ぶりくらいでしょうか。「焼き」「てんぷら」「ご飯」を堪能させていただきました。

自身びっくりです。まさか私の食卓にそれらが並ぼうとは想像だにしませんでした。

昔はそんなに高級なものではなかったはずです。中の下(下の上かな?)だったであろう、うちでも食べましたからね。まあ少しかしこばった感はあったかもしれません。でも普通の感じで食しました。
贅沢にも割いて七輪で焼きました。酢醤油で食べたかな。今みたいに「ポン酢」なんてしゃれたもん、なかったもんね。

まあ子どもにはわからん味ですか、ね。


寝ます。