カポック

2013年10月16日

西中のテスト結果が出始めました。中3HYくん80点以上が3教科と健闘。KHさんは英語で91点。あとのみんなも続いてほしいですね。

衣中は22、23日がオータムテストです。がんばってほしいです。私もやります。
土日はそれぞれ7時間、6時間耐久対策講座です。やり遂げましょう。しんどいけどやったらやっただけのことはあります。
 
(だれか塾に入りたい友達いたら連れて来てな「本音出たな」そりゃそうです。せっかくやし来てくれて入ってくれたらうれしいやん)

がんばりましょう!!!!!

講師のKくんが言います。
「先生、この間鞍馬走ってませんでした」
「え、走ったよ。なんで知ってんの。あなたも走ってたの」
「そうなんです」
「自分の脚で? そういえばすれ違った人がいた。あ、そうかあれがあなたやったね。あなた下りで俺上りやね」そう言えば面接時走る趣味もあると言っていました。
「そうです」
「京都当たったしちょっと負荷をかけようと思ってね」とかなんとか会話が弾みました。こんな偶然もあります。

前の日に佐川でがんばるMYくんにも北大路ですれ違ったし、その前の日には久々にHRさんにも出逢いました。懐かしい偶然はうれしいです。


さてカポック。枝からの根だし成功です。

CIMG3464.JPG

鉢はあるけど土がありません。都合をつけて植えてやらなければね。

植物ばっかり育ててんと生徒にも育ってもらわんとね。育ってほしいですね。自分も育たんとな。