空元気?!

2013年10月26日

無灯火の女子高生の自転車とすんでのところで衝突しそうでした。こわかった。
走り終わりでぼっとしていたのかもしれません。
近づくまでまったく気づきませんでした。
大袈裟ではなくほんとにぶつかりそうでした。あぶなかった。

お願いですから最低限の規則は守りましょうよ。俺が俊敏で(?)避けられたからよかったけれど、まともにあたっていたら大けがは避け難しです。
ほんまぞっとしたもん。歩道は歩行者のものという気持ちで走りましょうね。

私も前方に注意を怠らぬよう気をつけます。


いつからはいているかよく覚えていないジーンズ。裾が擦り切れてきました。膝上も穴が空きそうです。自然なそれでええ風合いを感じています。(薄汚いおっさんの自己満足やろ「そうとも言えます」ふ~「ため息ついたら幸せ逃げんで」はいはい)

13年目を共に過ごしているボルちゃんも「ことことかたかた」あちこち箍が緩んだ音をたてます。まあそれもご愛敬。致命的な欠陥でなければいいか。

57年目を迎えようとする自身の身体。大きな支障はないものの歯が悪かったり、目が弱くなったり、いろいろあります。とは言っても元気なのは事実です。空元気かなあ・・??

いつまでこの元気が続くのかという不安はありますわな。65とか70になっても走っていたらおもしろいですね。

先輩で65まではいってませんがハーフだと私より速いというおっちゃんがいます。これって驚異的じゃないですか、ね。身近やからなんも思わへんけど、冷静に考えたらおかしいですよね。

そう、走りの世界にはおかしいことがいっぱいです。俺かて56歳でフルマラソン走っているとは子どものころには考えもしなかったもんな。


そう。いろいろ考えるとおもしろい。反面こわい。

さて、つゆはらくんの今後の人生は如何に・・・・・・?????