嵯峨野高校

2013年10月30日

嵯峨野高校へ。
2回目です。受験希望者がいるので少しでも有益な情報が得られればと思って。

来春変わるややこしい入試制度です。校長先生のわかりやすい説明で理解できました。受験生はたいへんです。私も心して進路指導をしなければいけません。


十数年前の公立高校の塾に対する態度が信じられないくらい変わってきていますね。隔世の感があります。「塾」というものが市民権を得ていなかった日蔭者の時代がありました。今は世間一般的に認められています。いやあ、思えば遠くへきたもんです。今後も認められるためには私の資質が問われるときがきているとも言えましょう。果たして私にそれがありやなしや・・・・・・


閑話休題。嵯峨野高校。

車を奥の方に置かせていただき校内をてくてく。なんと紫陽花が咲いていました。ときどき咲きます、彼女ら(えっとアジサイは女性ですか?「男性に見えるか?」あ、はい)はこの時期。

ajisai1.JPGudon.JPG

説明会後、学食で昼食。天ぷらうどん240円です。安い!!!!
厨房で働く女性たちが感じよかった。


重ねますが今の中3の進路指導は大変です。慎重かつ大胆、いや大胆はないか。よ~く考えてやります。

明日は10月末日。少しでも走れば借りは減ります。しかしながらしんどい。さていかがしましょうか。少なくとも5km くらいは走っておきたいものですが・・・・・・

起きたときの体調、やる気で決めます。(軟弱やね「そうなんです」)