Happy Birthday つゆ

2013年11月16日

今日は誕生日です。(誰の?「私のです」そうか、おめでとう「ありがと」)

57歳にもなってしまいました。今さらめでたくもありません。

この世に生を授けてくれたことに感謝することにしています。
「お母ちゃん、お父ちゃん(も)ありがとさんってね」こういうことになると男親ってなんか損してる感じがしませんか。まあそんなもんやしとやかく言うまい。(それやったらそれで最初からなんも言わんとき「んだな」)

長く生きましたね。ここまでくるとは思いませんでした。
生への執着が少ない訳ではありません。父親が早世したんで私の生はいつまでかなと常々考えていただけです。父親よりは11年長く生かさせてもらったわけか・・・・・・

いいことばかりの人生じゃないけれど生きていることにありがとうを言うべきなんかな・・・・・・
(あんな、いいことばかりの人生を送っている人なんてそんないいひんで「そやね」みんなそれなりなんなり抱えてがんばったはんねんや。そやし、あんたもがんばりとは言わへん、あんたも、な、それなりな・・・・・・やってるしな「ありがと。よき理解者はあなただけです」やることやりや「はい」素直やな「人は必要があれあば、いやそうすべきときはそうします」そうか、そうやな)

毎夜の支離滅裂です。


今日は西中のテスト対策。10:00~16:00の5時間耐久でした。みんな脇目ふらず、私語もながんばりました。

明日もやります。