3連休

2013年11月01日

改正京都府道路交通規則が今日から施行されました。自転車にのりながらの電話、イヤホンの使用に5万円以下の罰金が課されることになりました。
いいことです。罰金はともかく厳しく取り締まってほしいですね。ヘッドフォンにスマホで自転車に乗る方たちは非常識、危険極まりないです。私も何度か危ない目に遭い、そんな場面を目撃もしました。
乗るからには規則を守って正しく乗りましょう。もちろん私もそうします。


今日のイリオモテです。今年一番の花数です。30くらい咲いていました。寒くなって花が小さくなり色もやや褪せた青や赤みが強いものがふえました。もうしばらくは楽しませてくれるでしょう。

CIMG3476.JPG

種から育てたパンジーが本葉を出しました。まだまだ小さいんですがプランターへ植え替えました。育って花を咲かせてほしいですね。花とは長く付き合っていますがパンジー種からは初めてのことなんでよけいに育ってほしい思いが強いです。


明日は休みです。久々の土曜日休み。日月も休み。夢のような3連休です。正直ちょっとうきうき、楽しみです。散髪は絶対しようと思っています。走りも最低30くらいはと。有意義なそれにしましょう。

では。